メガネでイメージチェンジ!雰囲気を変えるオシャレアイテム

メンズ

おしゃれに変化を与える

女の人

おしゃれな人はメガネで勝負する

ファッションには興味があるけれど、メガネのおしゃれにまで気配りが届いていない人、多いですよね。もちろん、メガネは元々視力の悪い人のためのツールですし、コンタクトを使用しているから必要がない…という意見も分かります。でもちょっと待って、メガネにはあなたのおしゃれをワンランクアップするファッションパワーがあるのです。例えば、オフィスに着て行ったシンプルで真面目なファッションもちょっとカラフルなフレームを掛けるだけで、イメージチェンジが可能です。仕事の時はメタルフレームで知的な雰囲気を演出し、遊びの際にはプラスティックのフレームでユニークかつコケティッシュな自分を作るなんてことも簡単です。ちなみに最近のトレンドはウェリントンやラウンド系のクラシックタイプ、女性をキュートに見せるフォックスタイプ、きらっと光るミラーレンズのサングラスなど眼の良い人も伊達メガネにトライしてみると良いでしょう。できれば何本か所有して、いろいろ試してみて欲しいものです。

レンズを選べば「伊達」も機能的に

でも、おしゃれのためだけにメガネを買うのはちょっと…と思っている人には、機能性伊達メガネはいかがでしょう。自分の掛けたいフレームを見つけたら、機能性レンズをはめて働くメガネにしてみるのです。例えば、最近人気のPCメガネもそのひとつです。青色光カットレンズなら、パソコンやスマートフォンの画面から出る青色の光をカットして眼を疲労から守ってくれます。また、クリアレンズで紫外線カット機能のあるレンズもありますので、せっかくならUVカットレンズを使用して外にいる時に眼を守ってあげるのも良いでしょう。さらに上級者には調光レンズもおススメです。調光レンズとは太陽光を浴びると色がつくレンズのことで、これならひとつのメガネを室内では普通のフレーム、外に出た時にはサングラスとして使うこともできます。おしゃれとしてだけでなく、機能もプラスしてメガネを楽しむのがこれからのオススメです。